Riders-Diary

TUBAGRA SHAKAフレームをブラックに自家塗装しました

先日ここに「面白いですよ!」と書いたロボットアニメ「アルドノア・ゼロ」ですが、書いた直後の回で自分的に大失速。最終回も「ええーっ!!」という賛否が吹き荒れる内容で(酷評しか見たことない)、何と言いますか、前言撤回しても良いでしょうか?今季は「月刊少女野崎くん」が一番面白かったなぁ…

 

昨夜、よせば良いのに24時くらいに「よし!錆び錆びの自分のSHAKAフレームを塗装しよう!」と思いたち、ベランダで塗装を開始してしまいました。床に新聞紙を敷き詰めて、速乾タイプのラッカースプレーで片面ずつ乾かしては薄く吹き付けてを繰り返し、何とか夜中の3時に終了。って、まだ完成していなくて、今夜はクリアを同じように吹く予定です。眠い…

TUBAGRA SHAKA Frame

写真では一見キレイな仕上がりですが、近くから見ると結構雑です。まー、前の状態は汗が滴った跡が錆びでシマウマの模様みたくなっていて、かなりみすぼらしいものでした。(これです↓)

Nikon D610で撮影したTUBAGRA SHAKAバイク

なので、ちゃんとブラックになったSHAKAフレームは全然アリ!!何か新鮮で嬉しいです。早く組み上げたいなぁ!!

 

自分は一応、自動車好き達が集まるSNSのみんカラをやっているのですが(殆ど放置状態)、ようやく前の愛車であるMAZDA AXELAから今の愛車のCX-5に登録し直しました。

MAZDA CX-5でみんカラ

すると、ありがたいことに「いいね」をたくさんいただきました。(たった数時間で前のAXELAのいいねの数を超えたよ…)何がそんなに良かったか謎です。フロントグリルにKenstyleのD-LINERフロントガーニッシュを付けているから?

それにしても、みんカラって愛車をアップする際は、わざわざナンバーを画像処理して隠さないといけないんですよね。モザイクとかで安易に隠すのは見た目的になーんか嫌なので、必然的にPhotoshopを起動してキレイに消すのですが、それが面倒くさくて放置状態になっちゃう訳ですが。

 

今週土曜日に奥さんの実家がある北九州から(ようやく)東京に戻ってくる奥さんと息子ですが、息子は最近、北九州の「元気のもり」という室内広場に連れて行ってもらい、目を輝かせて夢中になって遊んでいたとのことです。

「元気のもり」という室内広場で遊ぶ叶大

奥さんから送ってもらった写真を見ると、殆ど立ち上がって遊んでいるみたいですね!(実際はまだつかまり立ちしかできない)あー、もう可愛いなぁ!!早く息子を抱きしめてクンカクンカ臭いを嗅ぎたいです。

もうすぐTUBAGRAライダーの森田君のところも男の子が産まれるので、一緒にランバイクのチームでも組んでもらえたら面白いかも!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*