Riders-Diary

幕張JAM3無事終了!お疲れ様でした!

昨日開催した幕張JAM3、無事終了しました!今回は20人の参加と大賑わい!

途中、雨が降ってウェット路面にも関わらず、みなさま攻め攻めなジャンプを魅せてくれました。もちろん多少のクラッシュはありましたが、怪我人が出なくて終始笑顔や歓声がいっぱいんおJAMで本当に良かったです!

幕張JAM3 ハルキ ノーハンド

上の写真は今回最も多く飛んでいたMOZUに乗る中学二年生のハルキ君の完璧に伸びたノーハンド。

 

今回も沢山の賞品でご協賛いただいた日本のバッグブランド「FULLCLIP(フルクリップ)」、湘南を拠点とするBMX・MTBのチーム「KOASTAL(コースタル)」の皆様、そして高額な賞金をご提供いただきました株式会社スリースター商会のYさんにはとても感謝しています!本当にありがとうございました!

 

幕張JAM3の様子はたくさんの写真、動画に収めてありますので、連日紹介していく予定です。お楽しみに!

 

 

土曜日は午後、息子と一緒にスマイルバイクパークに行ってきました。いくつも渋滞にハマり、到着まで2時間近くかかる大惨事(最短なら45分程で着くのに…泣)

急いで乗り出すも15時過ぎていていて、既に日が傾き気温は下降。おかげでコースには殆ど誰もいない有様でした。

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル ヨツバ20に乗る叶大

それでも息子は新しい愛車であるヨツバサイクルの20インチモデル、ヨツバ20に乗るのが楽しくて仕方がない様子。

シェイクダウンの時はシートをベタ下げにしても足が地面に届かず乗りづらそうでしたが、シートポストにあるリフレクターを外して更にシートを下げると、身長110cmの息子も何とか足が着いて安心して乗れていました。

 

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル ヨツバ20に乗る叶大

今までの14インチから20インチにタイヤ径が大きくなったことでスムースに走行できるようで、奇声を上げてスラロームコースを結構なスピードで走り下っていました。

 

スマイルバイクパーク ヨツバサイクル ヨツバ20に乗る叶大

不思議とコーナリングの安定感も増し、ギュイーンと曲がっていくのは贔屓目なしに「カッコイイ…」と思ってしまいました。
ヨツバサイクル フルフェイスヘルメット ホールショット ヘルメット

というか、この速度域はちょっと危険になってきているので、近日中に新発売のヨツバのフルフェイスを買おうと思います。

 

スラロームコースをcroMOZU275で走っているところを息子に撮ってもらった貴重な1枚。

スマイルバイクパーク スラロームコース croMOZU275

200mm望遠レンズを装着した一眼デジの各設定値やピント、構図も固定し、後は息子にタイミング良くシャッターを切ってもらうだけとして託したところ…

10回近くトライしてようやく撮れたのが下の写真です。無駄に疲れた…(汗)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*