TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

小さなイベントのある今週土曜日と、諸々雑記

2012年9月20日

今週土曜日は、フラワートレイルでTUBAGRAライダー森田君主催の360練習会と、その夜21時から24MTBの交流会「24MTG」が行われます!

24mtg

僕はどちらも参加する予定ですので(26インチライダーである自分は24MTGでは撮影役です)非常に楽しみです!!うわー、疲れそう縲怐i笑

24MTGに参加したい方は場所を伝えますので、どうかお問い合わせよりご連絡ください。よろしくお願いします。

 

珍しくペグの付いていない自分のMOZUバイク。テイルウィップの練習をメインでする際は、ペグは危険なので外しています。

ペグレスMOZUバイク

昨夜はペグレス(ペグを付けていない状態)MOZUで新横スケートパークに行ったのですが、ハンドレールやカーブボックスを前にグラインドができないのは、自分にとってはストレス以外の何モノでもなかったですね。自分にとって、もうグラインドペグは無くてはならない必須アイテムのようです。

 

それはそうと、ここ最近、左手のマメの付け根が深く裂けていて、バニーホップする度に痛みが走って非常に困っています。

裂けた手のマメ

画像で分かるでしょうか?地味に深いので、なかなか治ってくれません。
一気にマメを剥こうにも、深すぎて周辺の皮膚がまだ育っていなくてできず。

なので今現在、平地でのバニーホップ主体のライディングはここが痛くてあまりできず、あまり手のマメに負担をかけないパークやトレイルのRやバンクに頼るライディングしかできなかったり。まぁ、パークやトレイルで乗るのはいつもの事なので特に変わりは無いのですが。

 

そういや先日、フラッと立ち寄ったファミリーマートで、ついにヤツを見つけました!!

初音ミクコラボペヤング焼きそばネギ塩

初音ミクとペヤングのコラボ商品、ペヤング焼きそばネギ塩です!!このコラボのきっかけになった曲も大好きだし、このイラストを描いているイラストレーターの人も大好きなので、結構嬉しかったり。

それにしても、ファミマの初音ミクフェアの期間中はあらゆるお店をまわっても(主に奥さんが)発見出来なかったのに、何故フェアが終わった頃になって大量入荷してたんだろう?まぁ、とにかく嬉しいです。そして、なんか勿体無くて食べれません…!

 

トヨタ モデリスタ シャア専用オーリス CONCEPTです。どうも、トヨタから公式で痛車が登場した模様。噂には聞いていたけどホントに出やがった。

トヨタ モデリスタ シャア専用オーリス CONCEPT

うーん。個人的に、萌えキャラの痛車より、こういったデザインの方が、なんか恥ずかしく思えるのはどうしてだろう?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ