TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

nibe

2013年12月3日

こんにちは

僕の自転車の事はさておき、この前面白いところへ行ってきたので紹介します

 

東京都板橋区に新しくオープンした、パーク兼ショップ

TRINITY B3 PARK & SHOP

てとこに行ってきました。

もともとこのトリニティー、埼玉県の戸田市にあった小さなショップだったのですが、この度板橋区に移転とともにパークも設置したようです!おめでとうございます。

写真付きで簡単に紹介しますね

全景はこんな感じで主にミニランとストリートエリアで乗れます。

自分が立っているところは小さいクォーターで、初心者の方でもパークに慣れやすいようなセクションもありました。

 

 

 

 

メインのR~バンクtoバンクです。結構上に飛べて気持ちいいです。ここにはレールが付いていますが写真のように取り外すこともできるみたいです。

個人的にはバンクtoバンクに沿ったウォールが楽しかったです。

 

そのまま大きいレール付きのバンクを上って、少し見づらいですが、奥に緩いバンクtoウォールがあります。狭いながらもスペースを有効活用したセクションが面白かったです。

 

 

こちらはミニランです。当方Rがとても苦手なのですが、テーブルも広いので色々練習もできそうです

 

くど さん

 

そして先ほどから写真に写っていただいてるのが、埼玉の川口ローカルのロドリゴ君です….

次はショップの方へ行ってみましょう

かなり充実してます。BMXだけじゃなくスケートのパーツやアパレル、小腹が空いたらおやつやカップ麺なども…

一応自走圏内にコンビニはあるそうですが、ここまで揃うと一日居られますね!!! 将来的にはシャワー室も設置するかもなんて話してました。

 

そんな感じで楽しく乗っていたら、

ヘッドのアンカーナットが割れてしまいました… (そういえばステム変えました)

本来、MTBのフォークのコラム内部にはスターファングルナットという平べったい星型の重なったナットを入れてヘッドのベアリングを調整するのですが、

自分はこのスタファンを圧入する作業が嫌いなのでマルチプレッシャーアンカーという部品で代用していたのですが、このタイミングで壊れてしまいまして、

ダメもとでショップ内を探していたら、キッズバイクのストライダーのカスタム部品で同じ物が売っていたので、運よくその場で直すことができました。

早速、パークで乗る→トラブル→お店があってよかった のルーティンをメイクしたのであります

 

動画も撮ったのでご覧ください

カメラですが、一眼は充電し忘れて写真撮って終了、もう一台持ってきたビデオカメラはメモリースティックを家に忘れてしまい泣きながらiPhoneで撮った映像がこちらになります

 

 

[vimeo]http://vimeo.com/80792870[/vimeo]

 

来ていたスケーターやライダーにも出演していただきました。ありがとう~

 

この後僕たちはパークを後にし大量のピザを食べにいったのでした(写真無し)

 

 

といった感じですが、パークの広さも自転車で乗るには充分ながら、アクセスも良く品揃えも充実したお店のトリニティ、是非一度行ってみては!?

以上です~

 

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ