TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

平日コソ練@塩浜スケートパーク

2014年3月4日

無職生活2日目ですが、既に仕事をしたくてソワソワしています。つくづく、自分は仕事人間なんだなー、なんて思ってしまったり。他にも、収入とか貯金とか色々と心配になってくるし!

そんな心持ちですが、ひとまず無職の特権を活かし、午前中からお昼まで塩浜スケートパークでコソ練をしてきました。

平日コソ練@塩浜スケートパーク

今回のお題はコレ、BOXでのフィーブルグラインド to 180アウトです。先日トライし、イケそうな感触を得たのですが…

フィーブルグラインドto180
フィーブルグラインドto180

自分の苦手サイドのフィーブルグラインドが得意なサイドと勘違いするくらい、本当に100回くらい繰り返しましたが、毎回こうなってしまいます。(フロントホイールは何とかBOXのサイドに抜けていますが)必ず回転軸が左に傾き過ぎて、それをフォローしようと左足が出てしまうのです。

この症状は、どうやったら改善できるのでしょうか?どうか教えてください、できる人!

 

Appleが車載のディスプレイと連携し、iPhoneやiPadで使われているiOSを車内使用に最適化した「CarPlay」を発表しました。

Apple CarPlay

詳しくは各種記事を読んでください」って感じですが、要するに、ナビや音楽、通話などが、使い慣れたiOSの操作画面で、一括して操作できるようになる、ってことなのでしょうか?

VOLVOが既にCarPlayを搭載した動画を公開していますね!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=kqgrGho4aYM[/youtube]

何よりも、CarPlayに対応した端末(ディスプレイオーディオ)をリリースするメーカーが、フェラーリ、メルセデス・ベンツ、ボルボ、ホンダ、三菱、日産、スバル、スズキ、トヨタ、BMWグループ、フォード、GM、ヒュンダイ、ジャガー・ランドローバー、起亜、PSA・プジョーシトロエンと、既に相当数揃えているところに、Appleと、クルマのメーカー達の本気度が現れています。(おい!MAZDAがいないぞ!ディーラーの人達みんな社用携帯でiPhone使ってるじゃん!)

※当然、Androidを擁するGoogleも黙ってはいないでしょう。

そして、色んなところで見ることができる意見が「既存のカーナビメーカー終了」というものでした。

もっとも、現時点でのiPhoneの地図って、Google Mapに精度で負けてて正直あまり信用出来ないし、その辺はどうするのでしょうか?これを機に、本気で改善してくれることを祈っています。

とまぁ、そんな感じで、クルマに搭載されている端末がiOSかAndroidかで、購入を左右したりする時代が来るのでしょうか?あまりクルマのデザインとか操作性にこだわらない人は、それで選んじゃったりするんだろうなー…

ちなみに、自分のMAZDA CX-5の純正カーナビ、自分が乗り継いできたクルマの中で一番使い勝手悪いので、現時点で地図が不完全なCarPlayだとしても、付け替えたくて仕方がないです。

 

Above Bike Storeがリリースしたイメージビデオが、とにかくおしゃれでいい感じです。
こういう映像、自分は作れないし、TUBAGRAともキャラが違うので「参考までに」という認識ですけど、いや縲恟緕閧「なぁ!
[vimeo]http://vimeo.com/87986852[/vimeo]

 

キレイな映像の後は、スケートボードのダーティな映像をどうぞ。中盤くらいのステアーがマジ狂ってます。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=7B1dDcugg3E[/youtube]

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ