TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝練バニーホップバースピンで指が死にました、が!

2014年8月4日

先週、朝練バニーホップバースピンで痛めた両手の小指と薬指ですが、薬指に関しては殆ど痛みはひき、小指も気にしなければ何てことないレベルまで回復していました。ということで、今日も出社前に朝練バニーホップバースピンをした訳ですが…

今の自分は客観的に見ても惜しいところにいると思っています。あとはハンドルの回し手を最後まで良いカタチにできていれば、ほぼできると確信しているのですが、結局のところ、まだ回し手のカタチが不完全なため、回転角270度でハンドルを離した瞬間にハンドルが急速に落下し回転が鈍り、ハンドルが360度回り切らないがためにキレイなメイクができないままでいます。

それを分かりやすく紹介した下の画像をご覧ください。

朝練バニーホップバースピンで指を痛めたサモ

この後すぐ、左手の痛みを我慢して再びトライしたら回転が超甘くて着地で右手小指も痛めてうずくまる、をメイク。

もう両手の小指が痛すぎて駄目だ… 数日間はバニーホップバースピン練習止めよう…(涙)

と心に誓って失意の中家に戻り、水シャワーを浴びて出社した訳ですが、それでも沸々と闘志が湧き出てきて、「指が痛いのなら指のプロテクターをすれば良いんじゃないか?」となり、会社に着いてすぐに以下の商品を検索し、購入しました。

フィンガー サポーター(突き指サポーター)です。

フィンガー サポーター 突き指サポーター

これを小指用にSサイズを2個買いました。(サイズが合わなかったらどうしよう…)

あ、テーピングも考えましたが、なんかプロテクターの方が面白そうだったので。

 

何にしても、この指サポーターを付けて正しいハンドルの回し方を実践し、キレイなカタチでバニーホップバースピンをメイクしたいと思います。くっそー、痛みなんかに負けないぞー!!

 

離乳食を食べる息子です。よだれかけ代わりのタオルを洗濯バサミで止められていて何か面白い。

離乳食を食べる叶大

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ