TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

深夜の暴れん坊

2014年10月3日

誰か日曜日、晴れていたら、午後14時くらいからフラワートレイルで一緒に乗りませんか?

 

昨夜、早めに寝ていつもより早く起き、朝練の時間を長くとって新しい練習メニューを仕込もうと思っていたのですが、お風呂入っておっぱい飲んでスヤスヤ眠っていた息子が24時過ぎに突如ウェイクアップ!!

夜中にいきなり起きだした叶大

最初は「途中で起きることなんてしょっちゅうだし、すぐまた眠るだろう…」なんて思っていましたが、テンションがどんどん高くなっていき、奥さんがおっぱいを飲ませて封じ込め策を講じましたが効果なく、さらに活発になっていきます。奥さんついに「眠いのであなたが面倒見て」と息子を僕に託しました。

という訳で、自分も寝る気マンマンで、軽く眠たかった状態から息子=怪獣の相手をすることになりました。

夜中にいきなり起きだした叶大

最初の方は「抱っこしてユラユラしていれば眠るだろう」なんて思い実行するも、ハトヤのCM(分かる人はアラフォー)に出てくる魚みたくピチピチと動き、まったく落ち着いて抱くことができません。

そこで「全力で遊んで疲れさせて寝させよう!」という考えにスイッチ。もう、ヤケクソで息子と遊びまくりました。

夜中にいきなり起きだした叶大

自分も眠たい中でハイテンションになって遊んだので、具体的にどのようにしたのか覚えていません。逆に、涼しい気候にも関わらず、たくさん動いて汗だくになったのは良く覚えています。

そして、そこから1時間半くらい経った後、殆ど寝ていた奥さんのおっぱい飲ませ攻撃で、怪獣=息子はようやく就寝。

そこから明日の支度をして寝ようとしたらすでに26時半。うう〜。明日は6時起きで色々と予定を立てていたのに〜(泣)

 

結局、朝7時に目が覚めて、家族のご飯の支度と、自分のお弁当を用意し、朝練に行くも20分しか乗れず、しかも寝不足と息子と全力で遊んだ疲労で身体のキレは最悪で、またもやバニーホップバースピンをメイクすることができませんでした。

くそー!!明日こそは!!

 

フィンランドのMTBダートジャンプチームの動画です。つくづく思うのは、みんなジャンプトリックが超絶に上手いですね。バースピンとテイルウィップが当たり前なのはもちろん、スタイルもそれぞれあって文句無いレベルになってきています。

KARU MTB: MEANWHILE IN FINLAND 3 from Aaro on Vimeo.

 

 

Danny MacaskillさんがいつものInspiredではなく、SantaCruzのフルサスバイクに乗って尖った山を上から下るタマヒュン動画です。ドローン(無人飛行機)での撮影が大活躍していますね。

最後の方の、フロントタイヤを柵にぶち当ててからのフロントフリップ、前方に吹っ飛ぶだけならメイクをした人はたくさんいるのではないでしょうか?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ