TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

髭坊主さんが作った岡安製作所の動画

2014年10月17日

明日土曜は朝から奥さんが仕事のため1日中息子のお守りで(朝練はする予定)、明後日日曜は午後にフラワートレイルに乗りに行く予定ですが、どなたかご一緒しませんか?ダートジャンプとエアターンをたくさんしましょう!

 

昨夜はビデオ編集をしていて寝たのが遅く、さらに深夜に息子が起きだして顔をペチペチ起こされたので、朝起きたら寝不足気味で辛かったです。だけど、昨日調子が良かったバニーホップバースピンが「本当にキテいるのか?」の確信が欲しかったので、眠い目をこすって近所の河原へGO!

朝練の多摩川河原とSHAKAバイク

ハイ。結果的に3回トライして1回くらいの確率でメイクできたので良しとしましょう。あー本当に良かった!!

過去にどこかで観た動画みたく、15秒間にバニーホップバースピンを何回できるか?みたいなことも早まってしましたが、最初の一発のメイク率が30%程度だとショボ過ぎて全然カタチになりませんね。連続2回できたのが奇跡でした。もっと修行します。

しかし、バニーホップバースピンの朝練風景に関しては、メイクシーンを連続して収録した動画や、シーケンス画像をアップすることはもう無いでしょう。だってそれだと、同じ光景ばかりで見ている人はつまらないですからね。

という訳で、次にバースピンの動画やシーケンス画像を公開する時は、どこかギャップを飛び越えていたり、バンクで行った場合になるんじゃないかと思います。そういった状況で安定してバニーホップバースピンができるよう、日々地道な練習は続けていく所存です。

 

そうそう、バニーホップバースピンをやりたい人がいたら、今度一緒に集まって練習会しませんか?自分が習得した怪我をしづらい効果的な練習方法を伝授しますし、TUBAGRAライダーなど講師を呼んでも面白そうです。どうでしょうか?

 

髭坊主さんが岡安製作所でフレーム製作の撮影をし、編集して公開してくれたので紹介させていただきます。

OsFactory-building a bike frame from HigeBonz on Vimeo.

 

それにしても、今週は月曜が祭日で1日仕事できる日が少なく、その分スケジュールが死ぬほど詰まっていて超忙しかったです。ウチの会社はホワイト企業なので18時半には完全に閉まってしまうため基本的に残業はできません。とにかくその時間までに終わらせないと行けないから、鬼の形相で激速で仕事をしていて凄く疲れるんだよなぁ。これなら終電まで残れる方が断然楽ですよ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ