TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

2015年2日目ですが相変わらず余計なことをしています

2015年1月2日

2015年も自分のSHAKAバイクはこれで行かせていただきます。各種パーツはもう2年目で回転系からバースピン、グラインドなどで相当傷めつけていますが、いまだに壊れそうもないので安心して攻められますね。

サモのTUBAGRA SHAKAバイク

海外からやたらと「どうやってサスフォークにペグ付けてるの?」と質問されるSR SUNTOUR EPICONとグラインドペグの組み合わせも健在です。無改造で実現できるからみんなやれば良いのに。ここ最近は2ペグだったけど、また4ペグに戻そうかな。

そして1年半以上使い続けて破けてボロボロになったCULT VANS/CULT WAFFLE GRIPですが…

壊れたCULTのVANSグリップ

昨年から替える替える言っていたのに握った感じが良くてしつこく使い続けていたものの、見た目が酷すぎるのでさすがに新しいモノに変更しました。新年ですし。

で、次もCULT VANS/CULT WAFFLE GRIPです。やっぱり握った感じが良すぎるのですよ。

CULT VANS/CULT WAFFLE GRIP

っても、明らかに握りが太くなり、バースピンの感覚がだいぶ変わりましたね。

それが原因か分かりませんが、本日の朝練はバニーホップバースピンとバニーホップロックウォークが絶不調!泣けるくらい決まりませんでした。

そんな今朝の練習風景をどうぞ。あまりにも上記2トリックが決まらないので、バニーホップ180をたくさんやってごまかしています。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

バニーホップ180なら、SHAKAバイクに乗っていると半分寝ていても軽く決めることができるんですけどね。

 

今日は奥さんが仕事始めで朝から夜まで不在のため、1日中息子の世話をしていました。お昼はとても暖かかったので、クリスマスにじいじからプレゼントされたラジオフライヤー 乗用玩具 クーペ 74Aを持って近所の河原に行き、息子を乗せてみました。

Radio Flyer ラジオフライヤー 乗用玩具クーペ 74A

河原の芝生を抜群の走破性を活かして走りまくりましたが(正確には自分がクルマを押しながら走り回る)、親の期待をよそに息子は無表情。うわーん!!!(泣)

わずか10分程度で河原を後にして帰宅。不完全燃焼だった自分は、息子がお昼寝した時に見計らって超テキトーなコラ画像を作ってしまいました。

Radio Flyer ラジオフライヤー 乗用玩具クーペ 74A

まぁ、こうなってくれたら格好いいよね!

 

上のコラ作成で、改めて自分は親バカだなーと痛感したため、以前デザインを作ってそれまでになっていたTシャツを自家製シルクスクリーンプリントで作ってしまいました。そう、OYBK(親バカ) Tシャツです。

OYBK(親バカ)Tシャツ

このデザイン、全国の親バカライダー達にはアリだと思うんですよね…

ちょっとザラついた感じのデザインに直して(ツルッとしているプリントだと味が無いので)4着程作りました。欲しい人いますか?詳しい内容は明日のTUBAGRA日記で紹介します。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ