TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ガッツリ雨が降る中での朝活でした

2015年4月7日

朝5時ちょい過ぎに起床して外に出ると、路面はビチョビチョなものの、何となく小雨がサラついている程度でした。「よし!これなら乗れる!!」と思ってYAMADORI 1st 26に乗って勢い良く家を飛び出したのですが…

家を出てしばらくしたら、結構まとまった雨が降ってきたじゃないですか!(泣)

とりあえず昨日テスト撮影し、やってみたかった撮り方をしてみました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

うーむ。悪くは無いのですが、もっとストロボの位置やカメラの設定、構図など凝りたかったです。

この瞬間ガチで雨が降っていたため、カメラやストロボ機器、バイクに服、バックパック、フィッシングタックル(釣り竿やリール)がどんどん濡れていき、特にカメラやストロボが結構水浸し状態になって、内部浸水で壊れるんじゃないかと気が気じゃなくなり、平常心が保てなくなりました。結果、「早く撮影終えて帰らなきゃ」という意識が強くなり、撮影の細部まで意識が回らなくなったんですね。

くっそー。やっぱりこういった天気の時は乗らないか、完全防水で釣りに集中するとかした方が良いみたい。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

本当は試したい釣りのスポットがあったのですが、撮影がこんな状態だったため今日は無しでした。明日頑張ろう。

 

ずぶ濡れで家に戻り、息子の世話をした後にSHAKAで(若干)雨がしのげる東海道新幹線の高架下で乗ってきました。

ここは朝練バンクも近くにあるものの、例のごとく普段は通行人が多くて撮影することができません。が、今朝は雨が降っているからか、この場所を通過する人がいつもの半分以下になっていたため、ちょっくら自分撮りをしてみることにしました。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード スミスストール バンク

朝練バンクを駆け上がり上部レッジにフィーブルストール→ダブルペグストール→スミスストールとポンポンポンとこなし降りていく、というルーティンをしたところの、スミスストール中の写真になります。

ちなみに、最初に濡れたバンクでタイヤを滑らせて転びました。大したダメージが無くて良かったです。

今週はずーっとこんな感じの天気みたいですね。このまま梅雨になったら嫌だな〜

 

息子は最近スプーンが大好きです。その日毎に、常に色んなサイズ、種類のスプーンを片手に装備して、それをしゃぶったり、物をつついたりしています。それで昨夜はレンゲを持ったまま寝ていました。

レンゲを持って寝ている叶大

日々クセが変わっていき、それに振り回されて大変ではありますが、面白いことには違いがありません。

 

しばらく活動を休止(?)していたロシアのMTBストリートチーム、VVC FORCEが帰ってくる?これは期待しても良いのでしょうか?

VVC FORCE. INTRO from VVC Force on Vimeo.

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ