TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

最大最悪の敵、それは「寝落ち」

2015年12月9日

近頃、会社外での自分の生産性がとても落ちています。

分かりやすく言うと、プライベートの仕事や諸々の作業は会社から帰ってから寝るまでの間に行うのですが、ここ最近の傾向で、息子をお風呂に入れ、出てきてから寝付かせるために添い寝をすると、決まって自分も一緒に寝てしまうのです。(酷い時には息子より早く眠ている、とは奥さんの弁)時間は22時前後くらいでしょうか。

 

たいていその時間に寝落ちすると夜中の3〜4時に目が覚めます。そこから作業しようとするのですが、最近は寒くてなかなか起きられず、夢うつつでウダウダして、ちゃんとした起床は5時くらいになっちゃいますね。

その時間から朝練も含め色々と行うと、作業を行う時間が圧倒的に足りないのです。

 

どうにかして寝落ちをしないように気をつけていますが、結構な強い意志で臨んでも、息子をしっかり寝付かせようとすると(適当な寝付かせだと息子も察してなかなか寝てくれない)、結局自分も寝てしまうという…。

本当にどうしたら良いのでしょうか…?

過去に奥さんに寝たら起こしてくれるようお願いし、起こしてもらったら「寝ぼけて邪険な態度をとって腹が立った」と、それ以来起こしてくれなくなりました。目覚まし時計だと寝ている奥さんも起こしてしまうし…

 

今日の朝練は寒かったですね。そして、草バンクなどの未舗装路が朝露で超ウェットだったため、少しでも足を踏み入れると、タイヤやソール、そしてペダルがビショビショになりました。そうなると、樹脂ペダルなのでバニーホップの着地でソールが滑って足が外れまくりで、何度も転んで痛かったです。

写真のギャップバニーホップ180超えでも、1回ガッツリと着地でソールが滑ってペダルを踏み外し、後ろにぶっ転けました。

多摩川サイクリングロード ギャップでバニーホップ180をするサモ

朝練で痛い転けをすると、寒さも相まって、ダメージが半端ないのです…(泣)

 

あと、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、僕は昨日と同じTシャツを着ていますね。

ハイ、昨夜はシャワーを浴びる間もなく寝落ちしてしまったので、昨日の服を着たままだったのです。

※乗った後にすぐシャワーを浴びて着替えました!

 

今夜はやることいっぱいあるので、寝落ちしないように頑張ろう!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ