TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりに釣りのスポットまで行ってみて

2015年12月10日

今日の朝活BIKEでは、つい1ヶ月くらい前までほぼ毎日通っていた多摩川のスポット(釣り場)にYAMADORI 2nd 26で行ってみました。釣り道具は持たずに。

 

ここは自宅から約4km離れた場所にあり、この往復を毎日MTBで走るだけで、毎日平均30分MTBストリート練習して62kg(身長170cm)で長らく安定していた体重が、-3kg減って59kgになるくらい良い運動になっていました。

とはいえ、冬になって水温が下がり、魚が釣れなくなってからと言うもの(魚種を選ばなければ釣れるけど面白くない)すっかりご無沙汰になっていましたね。

 

朝6時半くらい、久しぶりにここに来てみると、他の釣り人も訪れた気配はなく、多くの水鳥たちが羽根を休める静かなスポットとなっていました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード 朝活BIKEでいつも行っていた釣り場

色々な魚で賑やかだった水の中もひっそりとしていて、今釣り糸を垂れても何の反応もなく、ひたすら瞑想にふけることになりそうです。

と思ったら、70cmオーバーの巨鯉だけは何匹も悠々と泳いでいましたが。まー、見えているコイはほとんど釣れないのですけどね。

 

 

程なくして、来た道をまた4kmほどMTBで走って帰りました。

今日は釣り道具も無いし、ガチな撮影はしない予定でストロボ機器も持っていかない、ということで、バッグはいつものberuf baggage MOUNTAIN BACKPACKではなく、ショルダーバッグの“STROLL” BODYPACK SMALLでした。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード 朝活BIKEをするサモ

こんな小さめのショルダーバッグですが、巨大なレンズを付けた一眼デジ、ミニ三脚、自撮り用のリモート機器が余裕を持って収まります。

 

家に着いたら息子を起こしたり、朝ごはんを用意したりしなくてはいけないため、ちょっと焦り気味で鬼コギ多めの帰路。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード 朝活BIKEで鬼コギするサモ

 

それでも多摩川は、都心近くの河川とは思えない、ステキなダートコースを有しているので、地形を利用してバニーホップで飛んだり、急カーブでは練習中のストッピーターンを織り交ぜたりと、MTBならではのライディングをしっかり堪能して帰るのでした。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川サイクリングロード 朝活BIKEで河原を走るサモ

地味だけど楽しい朝だったな。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ