TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

SR SUNTOUR EPIXON 27.5が届きました

2015年12月11日

徐々に自分が次にテストで乗るフレーム croMOZU 27.5に取り付けるパーツが揃ってきています。

今回は、SR SUNTOURのサスフォークをサポートしてくれているライトウェイプロダクツジャパンから、27.5インチホイール(650B)対応でテーパードコラムのEPIXON(SR SUNTOUR EPIXON XC LO-R 27.5 15QLC32 100/120MM CTS グロスブラック SF15)が届きました。

EPIXON XC LO-R 27.5 15QLC32 100/120MM CTS グロスブラック SF15

どうして今回もEPIXONにしたかと言うと、まずはエアサスで軽いということ、比較的安価(ってもこのモデルは定価で60,000円しますが)ということ。それに、ショートストローク化が容易ということに加え、過去に何本も使ってきたことから内部構造が分かっていて、何かトラブルがあっても自分ですぐに対応できるということです。

SR SUNTOUR EPIXON

今乗っているSHAKAに入れているEPIXON(EPICON)のストロークは60〜70mmに縮めていますが、このEPIXONはデフォルトの120mmで使うつもりです。ホイール系とかBBハイトとか、諸々考慮した結果で。

ちなみに、同じく今乗っているYAMADORI 2nd 26は90mmストロークで使っています。

果たして120mmで乗るということで、どのような影響があるのでしょうか?自分が今まで乗ってきたMTBの中で一番長いストロークになりますし、とても楽しみです。

 

 

明日の12月12日は息子の2歳の誕生日ですが、フライングで数日前に誕生日のプレゼントをしました。

地味ではありますが、すでに所有しているプラレールの拡張キット(レールの切り替えや橋など高さを出せる物)です。

少し早い誕生日プレゼント(プラレール)にご満悦の叶大

それに加え、このレールで走らせることができる機関車トーマスに登場する車両「パーシー」もプレゼントしました。ちなみに、トーマスとジェームスはすでに持っています。

そんなプレゼントでしたが、息子は凄まじいテンションで喜んでくれました。

喜んでいる息子がメチャ可愛いいので、たくさんプレゼントしたくなっちゃいますね。我慢我慢。

 

Danny MacAskillの新作ですが、この人は本当に色んなシチュエーションでのライディングに対応しちゃって凄いの一言です。

こういったシチュエーションを考えて格好良く撮影するスタッフも凄いですね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ