TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

27.5インチ(650B)ホイールのMTBでもバニーホップロックウォークはできる

2016年4月2日

暖かった昨日とは一転、今日は冬に戻ったような寒さでした。なので、朝活BIKE&FISHで釣りをしてもまったく魚の反応は無く釣れませんでしたね。

仕方ないのでcroMOZU275と桜の写真を撮りましたが、満開にはもうちょい足りない感じで、本気撮影は先送りです。

多摩川河原の桜とcroMOZU275

早々に釣りと桜とMTBの撮影は切り上げて、croMOZU275でのアクションライディングの練習をすることに。

 

とはいえ、昨夜遅くまで降った雨でウェット、かつ水たまりが多数残り、乗れる場所は舗装路面の乾いた箇所に限られました。そこでバニーホップ180や、バニーホップロックウォークを集中的に練習してみたのです。

特にcroMOZU275でのバニーホップロックウォークは、今までできたことがない回転系トリックです。果たして27.5インチ(650B)ホイールのMTBでもバニーホップロックウォークはできるのでしょうか?

 

TUBAGRAさん(@tubagra)が投稿した動画

 

ハイ。ギリギリな感じですが、何とかできました。(↑証拠)

やってみて分かりましたが、コツさえ掴めば結構軽く決まる感じです。27.5インチ(650B)ホイールのMTBでもフレームのジオメトリ次第で26インチMTBに近いことがほとんどできるんですね。

大径ホイールで走破性は向上しているのに、トリックも普通にできるなんて、こういうの、本当に痛快で楽しいです!

 

お昼過ぎに奥さんのクラブ仲間(ダンスミュージックの方)が開催する花見に参加するために、息子も連れて代々木公園に行きました。さすがにこの時期、代々木公園は激混みでしたね。どこの公衆トイレも長蛇の列で大変そう。海外の方もかなり多いです。

そんな代々木公園での花見で奥さんはクラブ仲間と談笑していますが、僕は息子と一緒にひたすら代々木公園内で遊んでいました。ドッグラン周辺にたくさんいた犬たちと戯れたり、大道芸レベルでシャボン玉を大放出しているおじさんが出すシャボン玉を追っかけて大歓喜していたり。

代々木公園で花見をする叶大

それ以外では、プリングルスのポテトチップスをひたすら食べていた息子でした。

しっかし、花見の時期の代々木公園は人が多すぎてハードだったなぁ…(ぐったり)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ