TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

自分の時間が無い社会人向けアクション系MTBと動画配信サービスHulu

2016年4月3日

今日は朝早く起きて外を見ると、かなりまとまった雨が降っていました。天気予報では1日中曇りだったハズなのに話が違う!ここまで激しい雨だと、さすがに朝活BIKE&FISHは断念せざるを得ませんでした。

結局、雨はお昼過ぎまで強く降ったり止んだりを繰り返し、(今日は奥さんが1日中仕事で、息子の世話は自分が担当)息子と外に遊びに行くことは全然できなかったですね。

 

そんな訳で、自分が今日、MTBに乗れたのは育児の合間の夕方20分だけ。近所の多摩川河原の公園の路面はどこもビショビショのウェット状態だったので、平地でcroMOZU275によるバニーホップ180やバニーホップロックウォークの練習をしただけでした。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原公園サイクリングコース 平地バニーホップ180

それでも程よい汗をかけたし、特にバニーホップ180はだいぶ楽に決まるようになって充実した時間を過ごせました。

本当にcroMOZU275は乗って楽しいフレームですよ!慣れれば慣れるほど、できることが増えて面白い!

 

仕事や育児に時間を取られ、自分の時間がとても少ない社会人にとって、近所で遊べるアクション系MTBはとても向いていると、改めて思いました。

自宅と練習場所の往復もバニーホップやマニュアル、ストッピーして楽しめるし(前後ブレーキが付いていることが前提)、悪路もモリモリ進んで行けて、わずかな地形の盛り上がりを利用してバニーホップでぶっ飛ぶこともできます。

croMOZU275 2nd TEST多摩川河原公園サイクリングコース

また、トリックメイクなどの目標を細かく設定することで、少ない練習時間でも達成感と程よい疲労感が得られ、充実したライディングをすることができます。

細かいトリックメイクの設定でも、毎日続ければ分かりやすく上達していきますし、まさに、日課にしやすい要素満載なんですね。

それに、これで得られたテクニックは山やスケートパーク、ダートジャンプトレイルでも活きてきます。

 

僕は毎日こんなライディングを早朝に行うだけで(朝活BIKE&FISH)、身長170cm・体重59kgを維持することができているので(胡散臭いダイエット商品のPRみたいですね…苦笑)自分の時間がとても少ない社会人(学生でも)にアクション系MTBはオススメです!

 

近所にツタヤなどDVDのレンタル店がほとんど無くなってしまったので、動画配信サービスのHulu(フールー)に登録してみました。「20,000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題」で月額980円だし。

動画配信サービスhulu

登録して視聴できる映画リストをザッと見たところ、思っていたよりも、最新の映画が全然無くて拍子抜けしました。ここ数年話題になった洋画もほとんど無いし。

「Huluに登録して失敗したか…」 とマジで思いましたが、息子の大好きなアメリカのTVアニメ「おさるのジョージ」が充実していて、ひとまず良かったです。

Huluでおさるのジョージを視聴する叶大

雨降りだった今日1日、「おさるのジョージ」視聴のためにノートPCの前にかじりついて離れなかった息子でした。

Huluでおさるのジョージを視聴する叶大

さすがにこのままだと息子は運動不足なので、薄暗くなった夕方に近所の桜坂に一緒に花見に行ってきました。

ライトアップされた満開の桜はキレイだったものの、相変わらず人が多く、息子もそんな中を縦横無尽に進んで行くのでゆっくり鑑賞することができず、撮影は断念。桜坂の桜は誰もいない夜中に撮りに行くから良いか。

あと、家と桜坂への往復を息子はほぼ走っていました。このエネルギー消費量は半端ないです。そりゃあ息子は大食いでも太らない訳だ。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ