TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

GW最終日の過ごし方

2016年5月8日

名古屋のTUBAGRAライダー下間拳汰君のakaMOZUバイクでのInstagram動画です。

 

$ NINJABOY $さん(@k0978k)が投稿した動画

 

いつもながらクリーンでテクニカルなライディングは惚れ惚れします!

 

いよいよGW最終日の今日は、どことなく疲れていたものの、いつもの朝活BIKE&FISHを行いました。が、水温が低かったのか魚はまったく釣れず。

釣りの後の自転車は、最近良くご一緒するMさんとの朝練でした。

朝活BIKE練習会

僕のcroMOZU275による草バンク飛び出しの基本的な刺しバニーホップ。

朝活BIKE練習会でcroMOZU275で刺しバニーホップ

Mさん、撮っていただきありがとうございました!

 

それで最近思ったのですが、このような早朝の練習会をMさんと2人きりだけで行うのはもったいないと、今後も新たな参加者を募って行っていきたいと思います。

ただし、開催時間は朝6時から7時までの出勤前の1時間で(平日や土日祝日問わず)、集合場所は以下の「多摩川丸子橋緑地」となります。

集合時間や集合場所から、近所にお住まいのライダー限定となりますので、遠方の方は申し訳ありません。(一応、この場所はクルマを無料で停めることができます)

朝練の内容としては、みんなでワイワイ楽しく乗ることはもちろん、ご希望とあれば基礎トリックのレクチャー、河原の地形を利用したトリックのレクチャー、あなたのライディングやバイクの撮影なども行わせていただきます。当然費用は発生しませんよ!あ、croMOZU275やSHAKAの試乗もできます。

バイクの種類も問いません。MTBでもBMXでもFGFXでもCX車でも何でもOK!

ご興味のある方はお問い合わせよりご連絡ください。1人でのご参加でもちゃんと対応させていただきます。

 

お昼は家族3人で家から徒歩5分の河原の木陰に行き、まったりとピクニックをしました。

今日は日差しが強くて日向ではとても暑かったものの、木陰の中だと涼しく快適でしたね。

家族で多摩川河原でピクニック

息子とシャボン玉で遊んだり、奥さんが腕によりをかけて作った美味しいサンドイッチを食べたり、釣りをして10分間にヌマチチブ(ダボハゼ)をたくさん釣ったりと、とても楽しむことができました。

 

そしてそして!ついに息子がランバイクに1人で乗って走れるようになりました!うぉー!!!嬉しいいい☆

家族で多摩川河原でピクニック ランバイクに乗れるようになった息子

自分が何度教えてもなかなか地面を蹴って進む動作ができなかったものの、先日、息子と友達になってくれた近所に住む6歳のお兄さんが親身になってランバイクの乗り方を教えてくれ、それがキッカケになって乗れるようになったのでした。

いやー、本当に嬉しいです。早く自由自在に乗れるようになって、スケートパークとか連れて行きたいです。

 

そうそう、息子のランバイクでバニーホップをしてみたところ、意外と普通にできることが判明しました。

ランバイクでバニーホップするサモ

これがまた周囲のお子様たちに大人気。本当はバニーホップ180など回転家トリック、バニーホップバースピンなど分かりやすく伝えたかったものの、タイヤの空気圧が低すぎて断念したのでした。

 

途切れ途切れのGWで、8〜9割は育児ばかりで、遠出もほとんどしませんでしたが(AKIRA君やYAMATO君の撮影をしに行ったのみ)とても充実していたように思います。さて、明日から仕事の毎日だ!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ