TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

小雨の河原散策

2016年5月10日

晴れ続きだったGWから一転、雨ザーザー降りの月曜日となりました。

今朝も昨日までの雨がわずかに残り、朝5時の多摩川河原は小雨+水たまりだらけの路面で、ちょっと速く走ると水ハネが激しく、飛んだり回ったりのアクションも難しい状況でしたね。

釣りにしてもこれだけ雨が降ると増水して流れが速く釣りにならないので、水浸しの河原を散策するだけのシンプルな朝活BIKEとなりました。

多摩川河原 サイクリングロード ダートコース croMOZU275で朝活BIKE 小径をバニーホップ

申し訳程度にダートコースの一部でバニーホップ。この撮影用にちょっと激しく乗っただけで水が跳ねてバイクも身体も泥まみれに…。

 

しっかし、散策と言っても、今の時期は雑草が伸び放題になっていて、全然遊べそうな地形を確認することができませんでした。もうしばらくしたら、河原は業者によって大幅な草刈りが行われるので、そのタイミングで色々と調べたいと思います。

多摩川河原 サイクリングロード ダートコース croMOZU275で朝活BIKE

明日になれば釣りも飛んだり回ったりもできるかなー?

 

今、海外ドラマ「スーパーナチュラル」を奥さんと一緒に観ています。ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ合衆国各地を旅しながら悪霊や悪魔、怪物、天使と闘うアクション・ホラー・サスペンスで、10年以上前に放映がスタートして、今ではシーズン10まで続いている大ヒットドラマですが、僕達はシーズン1から観始めています。

海外ドラマ スーパーナチュラル

だいたい1話完結なので、毎日寝る前にHuluで1話ずつ観ていますね。

 

他に、今季は面白い深夜アニメが多くて眠くて困ります。リゼロ、ばくおん!、くまみこ、クロムクロ、ふらいんぐうぃっち、などなど…

中でも奥さんと一緒に楽しんでいる作品が「甲鉄城のカバネリ」です。

甲鉄城のカバネリ

どんな作品かは公式サイトかwikiでも読んでいただくのが一番ですが、簡単に言うと「和製スチームパンクゾンビアクション物」でしょうか?アニメオリジナルなので原作は無く、この先のストーリーなど全然分からなくて、続きが気になってワクワクしながら観ています。

視聴時間と睡眠時間の確保で日々のスケジュールがとても大変ですが、面白い作品を毎日視聴できるって、とても嬉しいことだと思います!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ