TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

早朝のゆる乗りストリート練

2016年11月5日

先日、akaMOZUのPRで様々なショップにお邪魔させていただく機会がありまして、フレームの説明をさせていただく流れで、実際に自分が乗ってバニーホップや回転系トリックなどを披露したり、テクニックやトリックしやすいセッティングの悩み相談を受けたりのプチ講習会になるケースがあったりします。

そのため、ヘボヘボ過ぎるライディングしかできないとフレームの説得力も落ちてしまうので、croMOZU275で河原を自由気ままに飛び走るばかりじゃ駄目だと、しばらく朝活BIKEはSHAKAcroMOZU275で集中してストリート練習をすることにしました。

 

早速、今朝からスタートしたのですが… いつもは休みの土曜日でも今日は朝早くから会社で撮影仕事があり、乗ることができる時間はわずか15分ほど。短い…!(泣)

そのため、少しでも刺激的に乗れるようにあえて障害物を使ったライディングをしてみました。黄色いコンクリの杭を飛び越す際にワザとタイヤをタッチさせたり、高さ15cmの縁石を飛び越えたバニーホップ180をしてみたりと。

が、撮れた映像を見て思った以上にヌルいことが判明!うー、かっこ悪い!!(ま、所要時間15分じゃこんな程度か…汗)

次はもっと速いスピードで、せめて少しは格好良いことをするようにします。

 

 

ここ最近は朝に釣りをしても水温が低すぎて魚の活性も低く、全然釣れなくなってきています。仕方ないので朝の釣りはせず、夕方、MTBで家から1分で到着するド近所の多摩川河原にスズキ(シーバス)釣りをする機会が増えました。ルアーだと絶望的に釣れないのでアオイソメを使ったエサ釣りで。

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣り

今の季節、まだ17時(PM5時)でも周囲は真っ暗です。河原まで乗って行ったcroMOZU275を竿立てにして、そのまま釣り開始!

家の近所の多摩川河原でのスズキ(シーバス)釣り

釣りをする時間は毎回30〜45分ほどですが、たいてい数回は激しいアタリがあり、25cm未満のスズキ(出世魚的な呼び名で言えば「セイゴ」)が1匹は釣れるのでした。まぁ、このサイズだとファイトは全然激しくなく、いとも簡単に釣り上げることができて物足りないです…

1回すんごいアタリとファイトですぐにバラしちゃったことがあって(たぶんかなり大きいスズキ)、何とかそいつを釣り上げたくて短時間ではありますが、しつこく通ってしまうんですね。仕事や私生活、MTBに支障がない範囲で頑張ります。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ