TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

小田原サイクル&スポーツフェアの告知とみんなで河原土手ジャンプ練習

2022年3月4日

小田原サイクル&スポーツフェア

3月12日(土)小田原城址公園 二の丸広場で開催される「小田原サイクル&スポーツフェア」にてTUBAGRAでショー&パンプトラックのレッスンをします。詳しくは「小田原サイクル&スポーツフェア」のWebサイトをご覧ください。

あきる野の奏でin秋川橋河川公園 秋川渓谷カワランド モジュラーパンプトラック

小田原サイクル&スポーツフェア」にはモジュラーパンプトラックが設置され、それを無料で体験できる上、TUBAGRAライダーのパンプトラックレッスンを受けることもできます。

そして目玉がTUBAGRAのMTB&TRILショーが3回も開催されること。

秋ヶ瀬の森バイクロア11 MTB&トライアルショー

秋ヶ瀬の森バイクロア11 MTB&トライアルショー

ショーに出演するライダーはTUBAGRAライダーのYAMATO君と太一君のコンビ!ストリートMTBとストリートトライアルの超絶テクニックを間近で見ることができます。

他にも、誰でも参加できて賞品ももらえるパンプトラックを使ったハイエアーコンテスト、パンプトラックタイムアタックも開催されますので、是非とも遊びに来てください!

 

 

近頃、自分のブームとなっている河原の土手にTUBAGRAポータブルジャンプランプを設置してのジャンプ練習。今回はTUBAGRA最年少ライダーのリュウ君とお父様のSatooさん。koMOZU乗りのカイト君とお父様も参加してくれました。

多摩川河原 携帯ジャンプランプ

この練習でキレキレだったのがSatooさん。斜め飛びテーブルトップ(インバート)があと少しで地面と平行になるほどの入りっぷり!凄い!そして惜しい!!

 

多摩川河原 携帯ジャンプランプ koMOZU リュウ君

TUBAGRA最年少ライダーのリュウ君も飛んでもらうと… 高くてやっぱり上手い!

 

多摩川河原 携帯ジャンプランプ koMOZU カイト君

そしてkoMOZU乗りのカイト君もしっかりリップを踏み切っていて高くて上手いです。

 

多摩川河原 携帯ジャンプランプ koMOZU 叶大

そしてそして、koMOZUプロトに乗るウチの息子は… 下手だ。そして変顔してるし。でもみんなと楽しんで乗っているから良しとしよう(汗)

 

 

そう言えば、先日スマイルバイクパークのスラロームコースで息子と一緒にトレインをしてみたら…

スマイルバイクパーク SBP koMOZU 叶大 croMOZU275

息子が本当に速くなっていてビックリ。なんと、ウォーミングアップ無しで走ったら全然追いつけませんでした。とはいえ数本走ったら感覚戻り、煽られるくらいにはなって一安心でしたけが…。

この調子だと、あと1〜2年で完全に追いつけなくなる気がして末恐ろしくなりましたね。

 

 

TUBAGRAライダーYAMATO君がレッドブルアスリートのストリートトライアラー西窪さん主催のストリートイベントに参加した動画です。(※YAMATO君は赤いMIKIHOUSEのスウェットを着ています)

凄い数のストリートトライアラーたちが集まってとても楽しそうだし、凄いライディングもたくさん観ることができて、満足度の高い動画に仕上がっています。要チェックです!

 

 

朝活ZBIKE&FISHはお馴染みクロダイ狙い。

朝活BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

知人が作ったオリジナルルアーで釣れてすごく満足度高かったです。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ