TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

久しぶりの多摩川河原の地形を使った練習

多摩川 河原 croMOZU275
2022年10月27日

近頃、秋が深まってきたからか、近所を流れる多摩川の河原を覆い尽くしていた雑草も勢いが弱まっており、地面が徐々に見え始めています。

先日、天気が良い日にcroMOZU275で多摩川サイクリングをしたところ、夏の間は完全に背の高い草で覆われていた盛土が姿を見せているのを発見。

多摩川 河原 croMOZU275 ストレート刺しエアー

なので、最初の1日目は軽く飛んで見ました。飛び面は逆Rでバニーホップ入れないと全然浮かない地形ですが、それでも浮遊感あって楽しいです。

 

多摩川 河原 croMOZU275 キャンキャン

2日目。バニーホップからのキャンキャンをしてみました。大して浮かないので、足の戻しが着地ギリギリになっています😓

 

そして3日目はコブをヒップ気味に飛んで斜め刺しバニーホップを。すっごく久しぶりに斜め刺しをしましたが、「空中ストレッチ」という感じでとても楽しい!深く技が入った瞬間はとても気持ちがいいです。

 

多摩川 河原 croMOZU275 斜め刺しバニーホップ

斜め刺しバニーホップを自撮りでも深く入った瞬間を撮れないか試行錯誤してみましたが、この写真を撮った直後にその日吹き荒れていた強風に煽られ空中でバランス崩し前転着地。フロントホイールのエアーがゴッソリ抜けてフニャフニャになったので失意の撤収となりました(泣)

 

 

朝活BIKE&FISHは寒さがだんだんキツくなってきました。すでにグローブは必須で、ウインドブレーカーだけでは寒さを防げないです。

BIKE&FISHでエリテンで釣れたナマズ

BIKE&FISHでエリテンで釣れたナマズ

そして肝心の釣果は、落鮎パターンでシーバスをバカスカ釣りたいものの、ルアーを喰ってくるのはナマズばかり。それはそれで嬉しいのですが… やっぱりシーバスが釣りたい!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ