TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

長野県伊那市のMTBパーク「GLOP Ante.」に行ってきました Vol.5

GLOP Ante グロップアンテ
2022年11月10日

長野県伊那市にあるMTBスキルパーク「GLOP Ante. – グロップアンテ」でのTUBAGRAライダーや関西ライダーたちのライディングを紹介してきましたが、最後はスタッフやスマイルバイクパーク常連ライダーたち、その他諸々を紹介していきます。

 

GLOP Ante グロップアンテ

GLOP Ante.スタッフの立田直人さん。伊那市出身のダウンヒルライダーで現在エリートクラスで大会に出場しています。

今回は初めて訪れた私たちに施設や乗り方の紹介をしてくれました。ダイナミックなモトウィップが鮮やかです。

 

それでは今回初めてGLOP Ante.に訪れたスマイルバイクパーク常連ライダーたちのライディングを見ていきましょう。

GLOP Ante グロップアンテ koMOZU

koMOZU乗りのカイト君の3連ジャンプエアーです。すぐに順応され楽しく乗っていましたね。

 

GLOP Ante グロップアンテ HiTaka

HiTakaに乗るカイト君のお父様。スマイルバイクパークではスムースに飛べていますが、GLOP Ante.の独特のリズム、リップに苦戦されていました。

 

GLOP Ante グロップアンテ

ヨツバサイクル20に乗るタイキ君。彼もスマイルバイクパークの4連ジャンプはスムースに飛べても、GLOP Ante.の独特のリズム、リップに苦戦していましたね。

 

GLOP Ante グロップアンテ akaMOZU

akaMOZUに乗られているタイキ君のお父様。最近は練習を積んでいるX-UPの調子が良くて、GLOP Ante.の連ジャンでもしっかり入れられていました。

 

GLOP Ante グロップアンテ koMOZU

ディスクブレーキ化したkoMOZUのシェイクダウンで乗る息子。スマイルの4連はスムースなものの、こちらのジャンプでは大苦戦。もっと練習しないとね!

 

今回のライディングに現在松本にお住まいの元祖X親父こと小林さん(私がMTBを始めた20年以上前に大変お世話になっています。現在60代半ば)が来訪。

GLOP Ante グロップアンテ 小林さん

今年の白馬のレース中ジャンプで転倒〜大怪我をされ、それ以来ジャンプに恐怖心を抱くようになったということで、簡易的ですが急遽ジャンプレッスンを。

 

GLOP Ante グロップアンテ 小林さん

ジャンプの仕組みを理解していただき、安全な身のこなしをレクチャー。すぐにバックサイドにフロントタイヤから着地できるようになり、連ジャンの安定感も出てきました。さすがです!またご一緒しましょう!

 

GLOP Ante グロップアンテ koMOZU

デュアルスラロームコースもあり、そこを走る息子。

 

GLOP Ante グロップアンテ

TUBAGRAライダー森田君の息子さんも一緒にデュアルスラロームを走りました。斜度は緩めなので安全度は高めです。

 

GLOP Ante.の名物?下りながらジャンプを飛んでいくジャンプトレイルが面白かったです!

GLOP Ante グロップアンテ

下りつつコギを入れて加速し、ちょうど飛びきれるくらいのジャンプが心地いいです。バイクを斜めにして飛ぶカイト君。

 

GLOP Ante グロップアンテ

ハイエアーを織り交ぜ飛ぶタイキ君のお父様。

 

他のみんなのライディング写真を撮影し終え、さて私も乗るかと思ったら、まさかのフロントタイヤがパンクしてる💧

GLOP Ante グロップアンテ croMOZU275

そのため今回の私の唯一のライディング写真がこちら。ジャンプトレイルをフロントタイヤが空気圧低めのユルユルな状態で飛ぶ姿を撮ってもらいました。

 

GLOP Ante グロップアンテ croMOZU275 サムライスォード

帰宅してサムライスォードでパンクの穴を直しました。本当にすぐ塞がってスゴイ!

 

GLOP Ante.の食事編。まとまった数のお客様がいるとキッチンカーが出ることも。

GLOP Ante グロップアンテ

地元の野菜がたっぷり入ったすっごく美味しいスパイシーカレー!ウチの息子とTUBAGRA森田君の息子さんがお手伝いをしていました。

 

GLOP Ante グロップアンテ クロワッサン

元TUBAGRAライダーのレオン君が差し入れしてくれた美味しいクロワッサン。近くの道の駅で買えるとのことですが、名物で予約しないと買えないとか。

 

GLOP Ante グロップアンテ

ライディングで疲れた夕方くらいにGLOP Anteスタッフの方にいただいた柑橘系の果物。まさかの「ほおずき」で、実はこんなカタチをしているんですね。とても美味しく、疲れた身体がとてもリフレッシュされました!ありがとうございます!

 

最後にその日GLOP Ante. で一緒に遊んだ方たち、スタッフの皆様と記念撮影。(何組かは既に帰宅されました。お疲れ様でした!)

GLOP Ante グロップアンテ 集合写真

1日中本当に楽しめました!また遊びにうかがいますので、その際もよろしくお願いいたします!

 

※「GLOP Ante. – グロップアンテ」は降雪により冬季はクローズしますので、もし遊びに行かれる場合は、事前にお問い合わせ・確認を取られることをオススメします。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ