TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ここ最近一番の家族の災難DAYS

croMOZU275 多摩川河原
2022年11月17日

先日、BIKE&FISH帰りに見つけた多摩川河原の地形をcroMOZU275で飛んでみたのですが、強い横風に空中で流され着地でバランス崩しまくり、フルで踏み切れませんでしたー😫

次回、無風かそよ風の日に再トライしたいと思います。

 

 

先日、日曜日のスマイルバイクパークにて、この年齢にしてはとてもスタイリッシュにエアーを決める息子。

スマイルバイクパーク SBP koMOZU

その動画がこちらです。

4連ジャンプでその場にいたライダーたちと盛り上がり、本人もやったことのないトリックに挑戦。テンションと体温が上がっていき、持って行ったプロテクターから服までどんどん脱いでいって事件は起きました。

 

叶大 きなこ 猫

技を深く入れすぎて空中分解。着地で左手をついてしまい腕の開放骨折。

激痛に苦しみながら府中の救急病院に搬送されるも、待ち時間が長すぎて診察・治療(鎮痛剤投与)まで5時間かかる羽目に。

月曜日、その病院ではすぐに手術できないと分かり、できるだけ近所の総合病院に転院することに。

火曜日、転院した病院で午前中に手術し成功・経過も良好。

水曜日、無事退院。見ての通り元気です。

 

腕はギプスで固められ4本ワイヤーが入っていますが、1ヶ月半後にはMTBに乗れるとのことで、本人も今から楽しみにしています。

それにしても今回の怪我、その瞬間を写した動画を見る限り(お医者さんに見せると分かりやすくて助かる!とのこと)、フルプロテクターしてても免れなかった状態ではありましたが、プロテクターを脱ぐことを自分も咎めなかった責任もあるしで激しく反省しつつ、今後は充分気を付けたいと思います🙇‍♂️

 

今回、息子の件でたくさんの人たちに助けていただきました。本当に感謝しています!ありがとうございました!!

 

 

そして、息子と時を同じくして、猫のきなこにも災難があったのでした。

日曜日、息子を救急病院に連れていき、一旦深夜に帰宅すると、私がメンテナンスで部屋の片隅に置いていたルアーがきなこの足に刺さって取れなくなっている!(私、さらに猛省)

私と妻できなこを抑えてフックを外そうとしても「かえし」まで刺さっていて、痛みから暴れて全く外せず。仕方無しに深夜でもやっている動物の救急病院へ急いでGO。

とはいえ、獣医師さん2人がかりでもきなこに刺さったルアー除去は難航し、最終的に薬で眠らせてからようやく除去。費用は何と5万円!(一方、息子の医療費は総額1,380円)

きなこ氏、1週間はエリザベスカーラー付けての生活に。抜糸でまた数万円かかるとか…💧

朝4時半に帰宅し、少し寝て5時半に息子の転院のため、府中に向かってその日は睡眠不足と過労で私と妻はゾンビ状態。

 

そんなことで、今週は我が家にとって災難続きの日々となり、私は今まで以上に猛省・気落ちしていたりします。なんとか立て直していきます。

 

 

そんな家族の災難とは対照的に絶好調なのがBIKE&FISH。

BIKE&FISHでエリテンで釣れたシーバス

エリテンの落ち鮎パターンで釣れた74cmシーバス。

 

BIKE&FISHでエリテンで釣れたシーバス

同じくエリテンの落ち鮎パターンで釣れた81cmのランカーシーバス。どちらも川幅が狭く水深も浅い清流みたいなところで釣れているのもビックリポイントでしょうか。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ