TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

超基本エアートリックのワンハンドの格好良さ

スマイルバイクパーク SBP koMOZU
2022年11月20日

MTBの超基本エアートリックの1つに「ワンハンド」というのがあります。

スマイルバイクパーク SBP HiTaka

空中に飛び出たら片手をハンドルから離すだけのトリックですが

スマイルバイクパーク SBP

シンプルながらキレイに腕を離せると、それはそれでカッコイイ!

スマイルバイクパーク SBP akaMOZU

他の誰かを指差したり、キレイに決まるとそれだけでその場が盛り上がる、練度を高めれば高めるほど、決め所が多いエアートリックなんですね。

 

そんな「ワンハンド」ですが、実は私それが大の苦手でして、今回はどうしても克服したい!

と、近所の河原にTUBAGRAオリジナルのポータブルジャンプランプを持ち込み、ざっと50回反復練習してみました。

それくらい飛べば慣れるんじゃないかと…

 

50回程度じゃあまり変わりなかったです😢

 

次は100回やってみるか!!

 

 

相変わらずシーバス落ち鮎パターンで絶好調のBIKE&FISH。

BIKE&FISHでエリテンで釣れたシーバス

なんと今季2匹目の堰上ランカー82cm。

 

BIKE&FISHでジョイクロで釣れたシーバス

そして水底の障害物に引っかかっていた高級ルアー「ジョイクロ」で釣れたシーバス67cm。

ほぼ毎日このサイズのシーバスが釣れてスゴイ!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ