TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場の成果

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場
2022年12月23日

スマイルバイクパークで平日、毎週水曜日(たまに火曜日)に開催されている「大人のエアートリック道場」ですが、11月後半から参加されているDさんの上達が目覚ましいのです。

一番最初にワンフット(冒頭の画像)を習得したかと思いきや…

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

その翌週はノーフットを。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

そしてワンハンドも。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

さらに刺し入りのハイエアーを。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

X-UPはハンドル回転角が90度まで入るようになりました。目標は180度ですが、最初でここまで入ればかなり良い方です。

これらのトリックを安定して連ジャン中に入れられるようになれば、相当ジャンプの表現力が上がり、他のダートジャンパーとのジャンプセッションも楽しめるようになります。

 

そんな訳でスマイルバイクパークでの「大人のエアートリック道場」ですが、基本的なジャンプができていれば、どなたでも短期間にDさんと同じくらいは習得することができます。是非お気軽にご参加ください!

 

 

そんな私もエアートリック道場での指導の合間に自分の練習を少し。

テーブルトップ(インバート)でさらに深くバイクを傾けるため、TUBAGRAライダーたちにアドバイスをもらい実践してみるも…その動きができず💧申し訳ない〜!!

それよりも、10年くらい前に26インチのMOZUでトライしていた、「モトウィップっぽくバイクを横に流しつつアンターンダウンを入れる」という動きをやってみたら、当時よりもいい感じに入りました。ホイール径の大きなcroMOZU275にも関わらず。

これはこれでちゃんとできたら格好いいので、突き詰めてみようと思います。

 

 

先日、koMOZU乗りのカイト君のお父様のガレージにお邪魔しました。

croMOZU275 カイト君 阿部さん ソルティガレージ

そこで「koMOZUの次」のフレームのヒントが。とても参考になりました。ありがとうございます!

 

 

爪のプロ(ネイリスト)である奥さんに伸びた爪を切ってもらっているきなこ氏。

猫 きなこ

こういう時って猫は嫌がって暴れるものと思っていたけど、きなこは大人しいんですよね。

 

 

近頃めっきり寒くなってきたけど我慢して朝活BIKE&FISH。

BIKE&FISHでシャッドで釣れたクロダイ

まさかの1投目でクロダイ42cm。激しいファイトを堪能しました🤤

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ