TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ウィルバイシクルでHiTakaとcroMOZU275を見ることができます

多摩川河原 croMOZU275
2022年12月29日

近所の多摩川河原にTUBAGRAポータブルジャンプランプを持って行きcroMOZU275でジャンプ練習しようと思ったら、河原が多くの人たちで大混雑!おかげでまともに飛べず、3本テーブルトップしてすぐ撤収。ウォームアップにもなりませんでした💧

深く入れるためのフォーム研究しようと思っていたのになぁ…

 

神奈川県相模原市にあるグラビティ系全振りのMTBプロショップ、ウィルバイシクルさんに納品に行ってきました。相変わらずMTB好きにはたまらないパーツ満載の凄い店内!

ウィルバイシクル HiTaka

ウィルバイシクルは新年は1月6日(金)から営業開始ということで、できたてホヤホヤのHiTakacroMOZU275のクリアーを手にとって見ることができます。是非足をお運びください!

 

 

スマイルバイクパークでガッツリとプライベートレッスンを行い、ヘトヘトになっての撤収時。

スマイルバイクパーク SBP TB-BACKPACK

TUBAGRAオリジナルのバックパック、TB-BACKPACK3兄弟が揃っていたので記念撮影。左からヨツバサイクルのミナト君(X-PAC)→私(Cordura)→サタジュクの佐多さん(X-PAC)。三者三様ですねまさに。

 

愛車のMAZDA CX-5、近頃は朝一に警告灯が付く機会が増えています。特に赤色の「エンジン油圧異常」が出るとアクセルベタ踏みしてもノロノロ走行。

MAZDA CX-5 アラート 警告灯

それでも数分暖機させてエンジン掛け直したら普通に走るし、だんだん慣れて危機感無くなってきました。

とはいえ、心配には変わりないのでMAZDAディーラーに行ってみると…

MAZDA CX-5

1年半もエンジンオイル・フィルター交換を怠っていたことが原因。完全に自分の落ち度でした!ドロッドロのエンジンオイルを見せてもらい顔面蒼白です。

即それらを新品に交換していただき延命措置は取りました。まだまだこのCX-5に乗りたいので、今後は十分気を付けて行きたいと思います。

 

 

朝活BIKE&FISHでこの時期のお馴染みクロダイ狙い。今季は今までの釣り方があまり通用せず、思ったような釣果が出ずに苦戦気味。

BIKE&FISHでワームで釣れたクロダイ

そんなことで、今までやっていなかったワームで狙う戦法に切り替えてみると…2時間かかってようやく1匹キャッチ!新しく攻める手段を手に入れたけど、これはこれで難しいですね。練習してみよう。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ