TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

今年初のふじてんダウンヒル

ふじてん ダウンヒル 集合写真
2023年5月17日

今日は今年初ふじてんダウンヒルでした。

今年も関西からパノラマ→ふじてんとMTBを満喫している、BMXブランドDELTAが好調な田村さんにお誘いをいただき。毎年この流れが恒例になっていますね…

ふじてん ダウンヒル

怪我しないようにまずは様子見… シーズン初めは絶対に怪我をしないように、と慎重になります。

 

今回は田村さんとその上司、後輩の方たちと一緒にふじてんを走ってきました。

私は今季初ふじてんなのに何故か皆さんを引率するようなカタチで走ること10本以上…部活でしょうか!?😓

ふじてん ダウンヒル

田村さんのライディング。愛車SPECIALIZED S-WORKS ENDUROもカッコイイ!

 

ふじてん ダウンヒル

田村さんの上司Yさんの格好いいローラーコースター途中でのジャンプ。

 

ふじてん ダウンヒル

田村さんの後輩Hさんのキレキレなスラローム!鮮やかでした!

 

ふじてん ダウンヒル croMOZU275

そして自分の特に代わり映えのないスラローム。愛車であるcroMOZU275はふじてんでもバッチリでした!

 

今年のふじてんは例年になく各コース中のジャンプが大きくなっており、非常に飛びごたえが出ています。

ふじてん ダウンヒル croMOZU275

自分がお気に入りなのは馬車道の中にある連ジャンで、ここの最後のテーブルが巨大化。最初こそ大きく飛ばされてビビリますが、何度か飛んでいると技が入れやすいことに気が付きます。

とはいえ、時間が足りず慣れきっていなくてテーブルトップ(インバート)の入りも中途半端。次回はガッツリ飛びますよ!

そんなテーブルトップ(インバート)入れ始めの動画はこちら!今回は時間が足りなくて納得の技の入りに遠く及びませんでしたが、次回はガッツリ入れますよ!

 

そんなこんなで本日ご一緒した皆さま、お疲れ様でした!

私は本日中の出荷作業がてんこ盛りだったため、13時にはふじてんをあとにし急いで自宅へ。怒涛の出荷作業で何とかギリギリ今日の発送で済みました… 良かった😓

 

 

先日までガッツリ雨降りでしたね。雨の中出撃して大変でしたが、その分BIKE&FISHは好調でした。

BIKE&FISH シャッドテールワームで釣れたシーバス

土砂降り+増水の中、シャッドテールワームで足元から釣れたシーバス

 

BIKE&FISH POPXで釣れたスモールマウスバス

POPXで釣れたスモールマウスバス40cmオーバー!

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • croMOZU275

    croMOZU275

    27.5インチホイール対応のアクションライド用フレーム
    160,600円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ