TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

最近の息子と河原MTB練習

多摩川河原 croMOZU275 叶大
2023年5月24日

近頃、息子のMTB熱が高く、朝や夕方に近所の多摩川河原に行き、地形を利用したバニーホップ練習やTUBAGRAポータブルジャンプランプを使ったジャンプ練習などを積極的に行っています。

 

多摩川河原 koMOZU 叶大

koMOZUでバニーホップする息子。ゆるいバンクを利用しての、斜面を強く押し当てての反動を活用するバニーホップです。しっかり腕でバンク面を押したことで前後輪同時着地に。本人も着地で「腕が痛くない!」とご満悦。

 

「パパのバイクでバニーホップしたい!」

多摩川河原 croMOZU275 叶大

と近頃の朝練ではkoMOZUより私のcroMOZU275でバニーホップしたがる息子。

 

上記の動画はこちらをご覧ください。

私は撤収間際に一発だけ行うも、足の押しが足りず高さが出ませんでした😂

 

私は私でポータブルジャンプランプを使ってノーハンド練習を。

多摩川河原 croMOZU275 ポータブルジャンプランプ

本当はスケートパークやらでMTB乗り倒すハズが思わぬ所から複数オーダーいただきその対応で大忙しに…💧ありがたいことなのですが!

 

ノーハンド練習の動画です。右手のハンドルキャッチし損ねてリアディレイラーのレバー掴んだ時は焦りました😅

 

 

近頃はドバっと雨が降る日が多いですね。

BIKE&FISH メバル用ミノーで釣れたシーバス

そんな時、近所の多摩川はシーバスのボーナスタイムとなります。メバル用の小さなミノーで足元から食いあげてきたシーバス!

 

BIKE&FISH ワームで釣れたナマズ

さらにスモールマウスバス狙いのワームドリフトで釣れたナマズ。嬉しいけど本命は貴殿ではないのですよ…

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ