フォレストバイク雷神トレイル・ビッグテーブルを攻める
先日、小田原のフォレストバイクでビッグジャンプ講習を午前・午後の2回行ってきました。合計5名を雷神トレイルにあるビッグテーブルのジャンプをサポートして、全員きっちり飛べるようになって一安心です。本当に良かった!
そんな講習の横でHAYABUSA乗りのカイト君と、HAYABUSAプロト乗りのウチの息子もビッグテーブルにチャレンジしていました。
カイト君はすぐに大きなリップを飛び、テーブルトップ(インバート)にチャレンジするまでに。
アバラを痛めているカイト君のお父様はcroMOZU275に乗りビッグテーブルの小さいリップにトライ。何とか飛びきれるようになっていました。
HAYABUSAプロト乗りの息子は相変わらずビッグテーブルの小さいリップのみトライ。安定感はバッチリなので、周囲の人たちに「もう大きいの飛べるよ!」と言われるも「まだ無理!」と全力で拒否していました。
先のカイト君のジャンプ大と息子のジャンプ小の画像を合成してみると、高さの差は24インチホイール1個分くらい。決して小さくはないですね。
息子は帰宅後も「次は大きいの行けるかな?でも怖いなー」と迷っている様子。はてさて、どうなることやら…
みんなで雷神ビッグテーブルを攻めていると、XCレースを頑張っているガクホ君もトライ。今回はプロテクター最低限でジャンプ小のみを飛んだだけでしたが、次は是非プロテクターを装着して大きい方にトライしてみてください!
朝活BIKE&FISHでは夏の厳しさから秋の少し釣りやすい時期に移行しつつあるような…
流れの落ち込みの際にジャークソニックをキャストしダートさせた瞬間に食ってきたナマズ69cm。
反転流を3シュリドリフトで繊細に攻めたら食ってきたスモールマウスバス35cm。