TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ここ数日の河原練習とフォレストバイクの講習

多摩川河原 MTBホッパーLITE HiTaka
2024年3月19日

先日はお昼過ぎに近所の多摩川河原にHAYABUSA乗りのカイト君のお父様と、ヨツバサイクルのミナト君のお父様が来て、MTBホッパーLITEを使ったジャンプ練習を行いました。

向かい風が酷かったですけど、2人とも課題のクリアを目標に頑張っていましたね。お疲れ様でした。またいらしてください!

 

多摩川河原 MTBホッパーLITE HAYABUSA 叶大

大人3人の河原ジャンプ練習に午前授業だった息子も合流。仲が良いという女友達を連れて…。

多摩川河原 MTBホッパーLITE HAYABUSA 叶大

ちなみに私は知らない女の子です。息子はジャンプでいいところ見せまくってとても良い雰囲気でした。

多摩川河原 叶大

大人3人でそれを見てドキドキしていましたね…。

 

河原ジャンプ練習の後、息子が「ヨモギ食べたいから探そう!」

「目の前にたくさん生えてるじゃん」と私。

という訳でヨモギを大量にパーカーのポケットに詰め込み持ち帰る息子。

多摩川河原 ヨモギ

アク抜きして夕飯で食べたヨモギの天ぷらは激美味でした。いつでもたくさん採って食べられるの最高!

 

 

おととい日曜日、小田原フォレストバイクで行ったビッグジャンプ講習は大盛況!多くのライダーたちの雷神ビッグテーブル(大)飛び切りのレクチャーをしました。

その中で緊張したのがキッズたちのレクチャー。

小田原フォレストバイク ビッグジャンプ講習 雷神トレイル

小田原フォレストバイク ビッグジャンプ講習 雷神トレイル

小田原フォレストバイク ビッグジャンプ講習 雷神トレイル

最後の最後で全員キレイに飛び切れるようになって良かったです!本当に安心しました😌

 

今回のフォレストバイクのビッグジャンプ講習では受講するキッズたちをウチの息子が引っ張って飛んでくれました。

小田原フォレストバイク ビッグジャンプ講習 雷神トレイル HAYABUSA 叶大

キッズを大人が引っ張っても体格、進入スピード、放物線が微妙に異なり、上手くいかない場合があります。そんな時、体格が近いウチの息子が引っ張ると、動きや進入スピードがシンクロしやすくて最適だったり。

息子は確実にバックサイドに届き(ほとんど失敗しない)高さも踏切も安定しているので、安心して後ろに付いて行けるのです。

ちなみに本人の課題としてこのジャンプでトリックを入れることでしたが残念ながら実現できず🙄

 

 

ここ数日、夕方はナマトップしているのだけど毎日コンスタントに3〜4水面爆発あるも全部ミスバイトで終わっています。どうやったら乗るのか…

BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

という訳で少々迷走気味なので、こういう時はちゃんと釣れるクロさんに頼ってしまう。45cmありがとうございました🙇

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • MTB HOPPER LITE MTBホッパーLITE 携帯ジャンプランプ ポータブルジャンプランプ

    MTB HOPPER LITE

    折りたたみ背負って持っていけるMTBホッパーのジャンプ中上級者用モデル
    63,500円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ