TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

メインのカメラを新しくしました

Nikon Z5 ミラーレス
2024年3月15日

長らくメインで使っていた一眼デジタルカメラNikon D610が壊れてしまい(現在4台目)泣く泣く新しいカメラを購入しました。初めてのミラーレス一眼Nikon Z5です。

 

Z5はミラーレスということで、撮影のタイミングがD610と僅かに違ったりして戸惑う部分も正直ありましたが徐々に慣れてきました。

何よりも暗部での表現が素晴らしいです。昼間でも暗いトレイルの中で早く撮影したいですね。

 

 

今後はこのチューブをTUBAGRAでも販売しようと思います。

TPUチューブ

TPUチューブと言いまして、最近急速にシーンに浸透してきています。特にロードバイクでの普及がすごい。

TPUチューブとはTPU(Thermoplastic Polyurethane/熱可塑性ポリウレタン)を素材に使用している軽量インナーチューブで、従来のブチルチューブ(ゴム製)に比べ重量は約半分。耐久性・空気圧保持力に優れ、転がり抵抗も低く抑えることができるのが特徴です。

MTBにおいては27.5〜29インチホイールはチューブレスが圧倒的に普及していてあまり出番が無いように感じますが、TUBAGRAとしては26インチと24インチをメインに扱う予定。早くカタチにならないかな。楽しみで仕方がないです。

 

 

毎週水曜日にスマイルバイクパークで開催されている「大人のエアートリック道場」の、先日の様子です。

実は前日に豪雨があり、それを考えたら今日のスマイルバイクパークはウェット路面で乗れたものではないかと思いきや、スタッフの皆さんがしっかりコースを保護〜メンテしてくれたおかげでまさかのベストコンディション!本当にありがとうございました!

スマイルバイクパーク SBP エアートリック道場

ここ最近テーブルトップ(インバート)の練習していた方はようやくカタチになりました。

 

スマイルバイクパーク SBP エアートリック道場

モトウィップのやり方を論理的に理解し実践できるようになった方も。

 

スマイルバイクパーク SBP エアートリック道場

今まではワンフットしかできなかったのですが、今回ノーフットもできるようになりました。

このようなカタチで毎週水曜日はスマイルバイクパークで「大人のエアートリック道場」を開催しておりますので、是非気軽にご参加ください!

 

 

昨日は夕方に学校帰りの息子とMTBホッパーLITEでご近所河原練習を行いました。

多摩川河原 HAYABUSA 叶大 MTBホッパーLITE

この日は猛烈な向かい風でまともにジャンプランプに進入できず、息子のX-UPの技の入りもイマイチ。

 

多摩川河原 croMOZU275 MTBホッパーLITE

自分もテーブルトップの入りはイマイチ。実は暖かい気候だったからか、河原は人だらけでまともに攻められなかったというのもありました。

 

多摩川河原 HAYABUSA 叶大 MTBホッパーLITE

多摩川河原 croMOZU275 MTBホッパーLITE

場所を移動して追い風の状態で飛びました。とはいえ、やっぱり混んでいて少し飛んですぐに撤収💨

 

 

何とか時間を作り夕活BIKE&FISHでナマズ狙い。トップで攻めるも無!

BIKE&FISH シャッドテールワームで釣れたナマズ

エリア65をスロー巻きしてたらバイト→合わせるとチビスモ吹っ飛びバレ。その辺りをシャッドテールワーム通したらチビナマ36cmが。釣れて良かった!

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • MTB HOPPER LITE MTBホッパーLITE 携帯ジャンプランプ ポータブルジャンプランプ

    MTB HOPPER LITE

    折りたたみ背負って持っていけるMTBホッパーのジャンプ中上級者用モデル
    63,500円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ