TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

岡安製作所に完成したMOZUフレームを受け取りに

MOZU 岡安製作所
2024年3月27日

昨日は完成したMOZUフレームを受け取りに岡安製作所へ。

MOZU shinMOZU

 

環七を車で走行中に激しい土砂降りに遭い「前が見えない〜💦」とテンション上がりました。

冒頭の画像はアリエッティ君のMOZU(テストフレーム)です。Kai君のHiTaka(テストフレーム)で紹介したダウンチューブにTUBAGRA特注ニッケル含有クロモリ KAISEI 8630をこのフレームも採用しています。

MOZU 岡安製作所

あえてダウンチューブに溶接するガゼット(補強)を省くことで、このダウンチューブの耐久性が明確に分かることでしょう。何と言っても今現在、おそらく日本で一番ハードな乗り方をするアリエッティ君がこのフレームをテストするのですから。

 

MOZU 岡安製作所

こちらはオプションであるアウター受けを取り付けたMOZUフレーム。珍しいですが、こういったオーダーも受け付けています。

 

 

深夜目が覚めるもアラームの時間まで少し早いな…と思い目を閉じたら2時間ワープしていて外はもう明るい!やっちまった!寝坊した〜😭

でもダメ元で朝活BIKE&FISHへ。ヘッドライト持たずにスポット行くの初めてです。

BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

20分くらいしか出来ないけどキャストしたらすぐ50cmありがとうございます🙇

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ