TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

GW後半初日は岡安製作所でMOZU制作

2013年5月4日

岡安製作所でMOZU制作をしてきました。いつもの水野君と一緒に、今回はTUBAGRAライダーSTEM*君も一緒です。

どうしてSTEM*君も一緒かと言うと、彼はこの春からウチの近所に引っ越してきたので、これからも制作を手伝ってもらいたいのと、今回の制作では彼のシグネチャーMOZU(OPENERをベースにあれやこれや…)を作成するので、岡安さんと図面の詰めを行なって行なってもらうためでした。

自分のSHAKAバイクを前にして、岡安さんと試行錯誤するSTEM*君。

岡安製作所でMOZU制作 岡安さんとSTEM*君

SHAKA自体、かなり尖ったジオメトリなので、実際に乗って参考にし、現状のOPENERのジオメトリをどう変更し、詰めていくか考えていきます。

そんな訳で、他のMOZU制作を進めながら、STEM*君のMOZUの図面を作成していきます。

岡安製作所でMOZU制作 水野君

水野君にMOZU制作をレクチャーしてもらい、STEM*君もバリバリ制作を手伝ってもらいます。

岡安製作所でMOZU制作 STEM*君

そして、最終的に図面を完成させ、その通りにパイプをカットしました。

はてさて、STEM*君が導き出したフレームは、どんな乗り心地のバイクになるのでしょうか?非常に楽しみです!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ