TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

9-13時の間に3つのスケートパークをはしごしました

2015年2月2日

今日は14時に奥さんと一緒に息子の日用品の買い物をする約束をしていたので、朝9時から13時まで3つのスケートパークをはしごしてきました。

まず最初は世田谷公園SLスケートーパーク。手前のRからバンクのバックサイドにハイエアーでトランスファーしその流れで奥のRで360、モヒカンレッジでフィーブルtoスミスグラインドなどを練習しました。

世田谷公園SLスケートパーク

一番練習したかったバンクでのバニーホップバースピンはスケートボーダーやスクーター(キックボード)の方達がたくさんいたためじっくり行うことができず。まぁ、こんな日もあるので仕方がないですね。

 

11時ちょい過ぎに城南島海浜公園スケートパークに移動。

城南島海浜公園スケートパーク

バンクやクォーターセクションはキッズスケートボーダー達で混んでいるし、ミニランプは強風で流されて危険のため、基本的にレールセクションで180フェイキーフィーブルやその他諸々のレール系グラインドトリックの練習をしました。

 

12時45分くらいに塩浜スケートパークへ。それにしても、パーク3つ目となると、正直疲れて乗るのも億劫になりますね。

現地で久しぶりにユニークなライディングスタイルのBMXライダー岡本さんに遭遇。岡本さんにレールでのキャンキャンダブルペググラインドを教えてもらいました。

塩浜スケートパーク 岡本さんのキャンキャンダブルペググラインド

早速、自分もトライしてみることに。おおー!意外とできる!

塩浜スケートパーク サモのキャンキャンダブルペググラインド

が、アウトする際にペダルに足を戻すのが大変なのと、レールの左側(足を蹴り出す方向と逆サイド)に倒れると、足をつくなどフォローが一切できずそのまま地面に転がるため、意外とダメージがデカいので気をつける必要があります。(痛かった…)

キャンキャンダブルペググラインド、難易度の低いレールでちゃんと入れられるようにしよう。見た目のインパクトがあって、なかなか面白いし。
本当はAKIRA君の撮影が目的で塩浜に来たのに、肝心のAKIRA君が約束の時間までに来なかったという…(ガックシ)こっちもヒマじゃないんだぞー(泣)そして、奥さんと息子が待っているので、急いで帰宅。

 

帰宅してすぐに息子と奥さんと一緒にちょっと離れた巨大な薬局に、散歩もかねて息子のミルクやオムツなどの買い出しに行きました。それにしても風が強くて寒かったですね。なるべく日差しの当たる暖かい道を選んで行きました。

買い出しもニコニコな叶大

息子はすぐに笑ってくれるので、笑顔を撮るのが凄くカンタンで助かります。

 

夕方、奥さんが所属するDJチームが渋谷でイベントをやる、ということで、奥さんもそれに参加。その間は息子の世話を自分がすることに。

息子は最近、自分のクルマ(乗れるヤツ)に乗り込んではハンドルをグルグル回して遊ぶので、興味を持つかなー?とWRCの動画を観せてみました。

すると、見事に集中して観ているじゃないですか!10分程度でしたが… まぁ、でも興味を持ってくれたのは間違いなさそうなので、このままクルマが好きになってくれたら嬉しいな、なんて思いました。

 

しっかし、久しぶりにWRCの動画を観ても、まったく日本車が走っていないことに寂しさを感じますね。自分がWRCを熱心に観ていた頃はSUBARUやMITSUBISHIがメチャ頑張っていたのに…

TOYOTAがWRCに復帰し、2017年からエントリーすると発表しました。クルマはYARIS(日本名Vits)とのことですが、うーん!YARISですか…(汗)2年後だから当然今とデザインは変わっていますよね?

TOYOTA YARIS WRC

もっと格好いいベース車は無いのだろうか?今の段階でVitsをラリーカーにしたことろで、日本やヨーロッパでVitsの売上が伸びるとはどうも思えません。かと言って、TOYOTAのコンパクトカーのラインナップを見たら…「Vitsが妥当なのか…?」なんて思えてしまいます。(他にラリーのベース車として良さそうなクルマが無い)

売れている!点で言えば、ハイブリッド車だけどAQUA(アクア)になりますが、これをラリーカーにするのは…?色々調べてみたけど、ちょっと無理そうだった。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ