TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

毎月恒例家族キャンプ – パインウッドオートキャンプ場

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場
2023年5月30日

土曜日に開催された息子の運動会の振替で月曜日が休みになったので、日・月と毎月恒例の家族キャンプに行ってきました。

有名なキャンプ場は土日はほぼ予約を取れないのですが、日月なら何とか!ということで、今回宿泊したのは「パインウッドオートキャンプ場」

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場

ゆるキャン△で登場して聖地の一つと化しているキャンプ場です。

キャンプ場のオーナーの性格、キャンプ場の雰囲気はかつてないほど個性的なのですが、肝心の受付周辺の写真を撮り忘れ!(奥さんが既に撮っているかと思って…)

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場

そんなこんなでこのキャンプ場の特徴は特徴的なオーナーと雰囲気なのですが、さらに凄いのが全てのキャンプサイトから甲府盆地を一望できるロケーションの良さ!

本当にキレイで、これだけでここに泊まれて良かったと思えるほど。

 

テントサイトが意外と広いので、テントを立て終わった後にバーベキューの時間まで軽い運動を少し。

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 koMOZU

広いとはいえMTBを走り回るには流石に狭いですが、トライアルっぽい技の練習なら大丈夫!息子は最近ジャックナイフ→フェイキーの練習をしていますね。やっぱり舌が出てる😁

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 croMOZU275

お手本で私も何年ぶりかでジャックナイフ→フェイキーをやりまくりました。写真映するように崖ギリギリで決めます。ブレーキスカったら崖を滑落します…

 

そしてちょっと早いけどバーベキュー開始。

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 バーベキュー

色々なお肉を堪能して満足度高かったです!キレイな景色を見ながら食べるお肉は本当に美味しかったなぁ!

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 MONORAL ワイヤフレーム

バーベキュー後、奥さんはアンバサダーの役割を果たすため焚き火の写真撮影に余念がないです。果たして良い写真が撮れたのかな?

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 MONORAL ワイヤフレーム croMOZU275

奥さんが撮影終わった後に、せっかく良い眺望・雰囲気だしと自分も格好つけて写真を撮ってみました。もちろん愛車のcroMOZU275を入れて!思い切りナルシストに!

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 MONORAL ワイヤフレーム

暑くもなく、寒くもない、ちょうど良い気温。そんな中でもまったり焚き火が心地良いです。

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場 MAZDA CX-5

夜景はこんな感じ。この日は曇天で(夜にはまとまった雨が降ってきた)星空でないのが残念でしたが、街の灯りのキレイさ、幻想的な雰囲気が最高です!

 

毎月恒例家族キャンプ パインウッドオートキャンプ場

小雨交じりの朝。夜に強く降ったので、テントは急いで仕舞い、結局は車中泊で過ごしました。それが幸いして撤収は雨が止んだ瞬間を狙ってパパっとスムースに!

 

 

パインウッドオートキャンプ場をあとにして、近所にあるほったらかし温泉へ朝風呂に。

毎月恒例家族キャンプ ほったらかし温泉

着いた頃には雨は本降りとなり、さらに濃霧が立ち込め湯船に浸かっての眺望が目玉な当温泉にも関わらず視界ゼロ!まぁ、それはそれで幻想的で雰囲気が良かったですが…

 

毎月恒例家族キャンプ ほったらかし温泉 温玉揚げ

ほったらかし温泉の名物「温玉あげ」。美味しすぎて家族で2個ずつ食べ、お腹いっぱい満足して帰路につきました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ