久しぶりの多摩川河原の地形を使った練習
近頃、秋が深まってきたからか、近所を流れる多摩川の河原を覆い尽くしていた雑草も勢いが弱まっており、地面が徐々に見え始めています。
先日、天気が良い日にcroMOZU275で多摩川サイクリングをしたところ、夏の間は完全に背の高い草で覆われていた盛土が姿を見せているのを発見。
なので、最初の1日目は軽く飛んで見ました。飛び面は逆Rでバニーホップ入れないと全然浮かない地形ですが、それでも浮遊感あって楽しいです。
2日目。バニーホップからのキャンキャンをしてみました。大して浮かないので、足の戻しが着地ギリギリになっています😓
そして3日目はコブをヒップ気味に飛んで斜め刺しバニーホップを。すっごく久しぶりに斜め刺しをしましたが、「空中ストレッチ」という感じでとても楽しい!深く技が入った瞬間はとても気持ちがいいです。
斜め刺しバニーホップを自撮りでも深く入った瞬間を撮れないか試行錯誤してみましたが、この写真を撮った直後にその日吹き荒れていた強風に煽られ空中でバランス崩し前転着地。フロントホイールのエアーがゴッソリ抜けてフニャフニャになったので失意の撤収となりました(泣)
朝活BIKE&FISHは寒さがだんだんキツくなってきました。すでにグローブは必須で、ウインドブレーカーだけでは寒さを防げないです。
そして肝心の釣果は、落鮎パターンでシーバスをバカスカ釣りたいものの、ルアーを喰ってくるのはナマズばかり。それはそれで嬉しいのですが… やっぱりシーバスが釣りたい!